英語好きですか?

この間、京都駅で外国人に「I'm sorry」と言われ、何も返すことが出来なかった。
あの時は、何か言った方がよかったとそれからずっと思っている。
「sure」と言ったらよかったのかなあ。
または、「no,problem」とでも言ったらよかったのかなあ。
それにしても、すぐに言葉で反応できないといけないですね。
次回こんな事言われたら、「no,problem」と返そう。そしてにっこりしようと。

やはり普段から英語を話していないとすぐに出ないですね。
もちろん、ネイティブといつも話していたら、
上記のようなことは起こらないと。

でも、近くにネイティブいないし、探して友達になるのはハードルが高い。
と思う人は、何も人間相手にしゃべらなくてもいいのです。
学習した文章を鏡に向かって喋るだけでも違うのです。

口の筋肉が英語を喋る為に鍛えられるのです。

【神戸】子ども達への英語勉強方法は【神戸ブログ】